スペイン語おすすめレッスンはこちら》

絶対に頼んではいけない!?セカホン・牛肉のアヒージョを食べにde tapa madre(デ・タパ・マドレ)へ!!

ページ内のリンクに広告を含みます。

私の念願を叶えるべく・・・

バルセロナの街へ繰り出します。

タップで読める目次

セカホン・牛肉のアヒージョを食べにデ・タパ・マドレへ

前回バルセロナ旅行へ行った後に放送していた

世界行ってみたらホントはこんなとこだった!のバルセロナスペシャル。

そこで登場した、牛肉のアヒージョ。

もう本っ当に美味しそうで、今度行ったら絶対に食べたい!

と、アヒージョ大好きな私の念願の一品でした。

本日はde tapa madre(デ・タパ・マドレ)の牛肉のアヒージョ!!

楽しみすぎです。

de tapa madre(デ・タパ・マドレ)へ到着!!

店内へ入ると、左側がBarスタイル、右側にテーブル席。

スペインのバルでは、Barスタイルの席とテーブル席では、小皿料理と大皿料理などメニューの違うところもあります。

片言スペイン語で、タパスが食べたいと伝えましたが、

案内されたのは、テーブル席。

f:id:montana2:20170913080043j:plain

楽しみにしていたメニューを探します。

この後、もう一軒気になるバルへ行きたかったので、牛肉のアヒージョとpatatas bravasを注文。

patatas bravasは、スペイン人のビールのお供。

牛肉のアヒージョは残念ながらメニューを見てもわからなかったので、

写真を見せて注文。残念・・・笑。

ネットの口コミ等を見ていると、やはり、テレビで放送されてから日本人観光客がとても多かったようです。

この日は、日本人は私たちだけでした。

そうこうしているうちに、やってきました。

patatas bravas。

f:id:montana2:20170913073539j:plain

カリっと揚がったポテト。

ソースも良し!笑。

今回食べたポテトの中でもカリっと揚げられていて美味しかったです。

アヒージョへの期待も高まります・・・

お待ちしておりました。牛肉のアヒージョ登場!!

f:id:montana2:20170913073811j:plain

テーブルへやってきた直後です。

美味しそう!と、ようやく念願の一口。

まず、感じたこと3つ。

固め?薄め?ぬるめ?

味がないな・・・と言うのが正直なところ。

あれ・・・2口目はオリーブオイルを混ぜるようにしっかりとつけてトライ。

やはり、味があまりしない・・・

でも、美味しくない・・・とは、口にできず(できず・・・と言うより口にしたくない・・・苦笑)

塩入れ忘れてるのかな?と、何度も自問自答。

今思えば、テーブルへやってきた直後でも熱々の様子は見られませんでした。

patatas bravasで盛り上がったさっきまでのテンションはどこへ・・・笑。

ちょっと下がった気持ちのまま食べ終え、

la cuenta

f:id:montana2:20170913083405p:plain

私たちの時だけ、本当に塩を入れ忘れた?と言う疑問が少しばかり残っています。

もし食べたことがある方いらっしゃれば、ご感想お聞かせください!笑

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップで読める目次