スペイン語おすすめレッスンはこちら》

スペイン・メルカドーナmercadonaでお土産におすすめのオリーブオイル!

ページ内のリンクに広告を含みます。

スペインで人気のメルカドーナmercadona。

この記事では、スペインのお土産におすすめのメルカドーナのオリーブオイルをご紹介します。

  • スペインのお土産で失敗したくない
  • 日本で売っていないものを買いたい

など、私のようにとにかく頭を悩ませている方はおられませんか?笑

私は、本当にひたすら悩んでいました…笑。

せっかくの旅行中に悩んでいる時間はもったいない。

私が実際に購入したメルカドーナでおすすめのオリーブオイルについてお伝えします。

あまり日本では売られていないので好評でした!

この記事の一読で、大切な滞在時間を有効に使ってもらえると嬉しいです。

タップで読める目次

スペイン・メルカドーナmercadonaとは?

メルカドーナ(mercadona)とは、ガイドブックでも紹介されているスペインのスーパーマーケットです。

このロゴが目印

f:id:montana2:20181202235454j:plain

スペイン滞在時に見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

バルセロナの中心部だけでも、多くの店舗があります。

f:id:montana2:20181202235602j:plain

プライベートブランド商品は、値段も安くて美味しいものがたくさん。

HACENDADO(アセンダード)はメルカドーナのプライベートブランドです。

海外のスーパーはどうしてこんなに楽しいのでしょうか?笑。

行くだけでもワクワクします。

並んでいる商品全てに惹きつけられてしましまい、ついつい長居してしまいますね。

メルカドーナmercadonaでお土産におすすめのオリーブオイル

f:id:montana2:20181203001245j:plain

  • スプレータイプのオリーブオイル
  • プライベートブランド商品でお手頃価格

メルカドーナでも、もちろん数多くのオリーブオイルが販売されています。

大容量のものも多く、さすがスペインという感じです。

あまり日本で見かけることのないスプレータイプのオリーブオイルは、お手頃価格でおみやげにぴったり。

私が購入した時は、たしか3€未満だったと思います。

個人的には、直接スプレーして食べるサラダがおすすめです!

メルカドーナのオリーブオイル

最適な使い方がイラストで描かれていてわかりやすいです。

お土産としても好評。もちろんスペイン産です。

変わり種のオリーブオイルとしてお土産におすすめで、財布に優しいところも良いですね。

バルセロナにあるオリーブオイルのお店「オリマール」も、お土産選びにおすすめ。

自分用にもゲットしてきました。

バルセロナのオリーブオイル専門店「オリマール」

日本では販売されていないものがたくさん。

その中でもオススメのオリーブオイルをまとめています。

お店の場所も記載していますので、旅行の際の参考にしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップで読める目次