スペイン語☆おすすめレッスンはこちら →

スペイン・メルカドーナmercadonaでお土産におすすめのオリーブオイル!

スペインで人気のメルカドーナmercadona!

この記事では、スペインのお土産におすすめのメルカドーナのオリーブオイルをご紹介します。

スペインのお土産で失敗したくない!
日本で売っていないものを買いたい!
など、私のようにとにかく頭を悩ませている方はおられませんか?笑

私は、本当にひたすら悩んでいました…笑。
せっかくのスペイン!せっかくのバルセロナで悩んでいる時間はもったいない!

私が実際に購入したメルカドーナでおすすめのオリーブオイルについてお伝えします。
あまり日本では売られていないので好評でした!

この記事の一読で、大切な滞在時間を有効に使ってもらえると嬉しいです。

タップで読める目次

スペイン・メルカドーナmercadonaとは?

・スペインのスーパーマーケット

・ガイドブックでも紹介されている

・プライベートブランド【HACENDADOアセンダード】がある

ガイドブックでも紹介されているスペインのスーパーマーケットです。

f:id:montana2:20181202235454j:plain

このロゴが目印です。
スペイン滞在時に見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

バルセロナの中心部だけでも、多くの店舗があります。

f:id:montana2:20181202235602j:plain

PB(プライベートブランド)商品は、値段も安くて美味しいものがたくさん。
【HACENDADOアセンダード】
これが、メルカドーナのプライベートブランドです。

海外のスーパーはどうしてこんなに楽しいのでしょうか?笑
行くだけでもワクワクします。
並んでいる商品全てに惹きつけられてしましまい、ついつい長居してしまいます笑。

スペイン語を勉強し始めた頃に訪れたバルセロナで、
Dónde está mercadona cerca de aquí?
覚えたてのフレーズで、辿り着けたことは良い思い出です笑。

スーパー巡りが楽しみの1つでした!!

メルカドーナmercadonaでお土産におすすめのオリーブオイル

f:id:montana2:20181203001245j:plain

・スプレータイプのオリーブオイル

・PB商品でお手頃価格

メルカドーナでも、もちろん数多くのオリーブオイルが販売されています。
大容量のものも多く、さすがスペイン!という感じです。

そこで見つけたのが、このスプレータイプのオリーブオイル!!
自宅用とお土産用に購入!

PB商品という事もあって、お手頃価格でした!
私が購入した時は、たしか3€未満だったと思います。

実際に自宅でも使用しました!
スプレーするとオリーブオイルが出てきます。
個人的には、直接スプレーして食べるサラダがおすすめです!

f:id:montana2:20181203001326j:plain

最適な使い方がイラストで描かれていてわかりやすいです。

お土産としても好評!!
もちろんスペイン産です。

変わり種のオリーブオイルとして、お土産にオススメです。
財布に優しいところも良いですね。

メルカドーナには、とにかく気になる商品がたくさんあります。
スペインを訪れた際にはぜひ!!

バルセロナで絶対にオススメしたいオリーブオイルのお店【olimarオリマール】
失敗しないバルセロナ土産として外せないのが、オリマール!
私はまたまた自分用と、お土産用に購入しました。

日本では販売されていないものがたくさん!
その中でもオススメのオリーブオイルをまとめています。

お店の場所も記載していますので、旅行の際の参考にしてみてくださいね。

あわせて読みたい
【オリマールolimar】バルセロナで絶対おすすめしたいオリーブオイル店!場所と行き方も解説 失敗しないバルセロナ土産!オリーブオイルのお店【olimarオリマール】オススメのお店で特におすすめはこの2つ!!

以上、スペインへの道。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップで読める目次
閉じる