スペイン語おすすめレッスンはこちら》

【オリマールolimar】バルセロナで絶対おすすめしたいオリーブオイル店!場所と行き方も解説

ページ内のリンクに広告を含みます。
オリマールolimarバルセロナのお土産にオリーブオイルがおすすめ

Olimarは閉業となりました。
とても残念です。。

バルセロナを訪れる方に絶対におすすめしたいお店がいくつもあり、その中の1つがこのオリマールです。

  • お土産におすすめのオリーブオイル
  • スペイン産・カタルーニャ産にこだわっているお店
  • 日本では買えない商品が豊富

特にこの3つが、私がオリマールをおすすめする理由です。

店員さん(多分店長さんだと思われる…)も本当に優しくて、大好きなお店の1つになりました。

私は、毎回お土産について本当に頭を悩ませてしまうタイプです。。

お土産選びに時間をかける慎重派が、失敗しないバルセロナ土産としておすすめのオリーブオイル店オリマールについてお伝えします。

私が実際にお土産に選んだおすすめオリーブオイルも紹介します。

すごく喜んでもらえて、次回のスペイン旅行でもリピート依頼がきています笑。

タップで読める目次

【olimarオリマール】バルセロナ土産におすすめのオリーブオイル2つ

バルセロナのオリマール・お土産におすすめのオリーブオイル
  • オリクリーム(オリーブオイルのペースト)
  • ガーリックオリーブオイル

私がとくにおすすめしたいオリーブオイルはこの2つです。

せっかくオリーブオイルの有名なスペインで購入するなら、日本で売られていないものが良いですよね。

olimarでお土産を選ぶ際に、スペイン語で「日本で売られていないものを探している」という事を伝えて確認。

ここのお店はカタルーニャ産オリーブオイルが多く、日本では売られていないよと教えてくれました。

ちなみに、olimarではオリーブオイルや、オリーブで作られたオーガニックの化粧品などを取り扱っています。

チョコや塩、お酒なども売られています。

1.オリクリーム(ペースト状のオリーブオイル)

バルセロナ・オリマールのオリーブオイルペースト

日本ではあまり見かけないペースト状のオリーブオイルです。

最近になって日本のスーパーで似たような製品を見つけましたが、中身に違いがあります。

olimarの商品は本物のオリーブオイルが主原料。

バルセロナolimarオリマールのオリーブオイルペースト

ペースト状になっていますが、まさにオリーブオイルそのものです。

私はガーリックトーストなど、パンに塗って使用しました。

バルセロナolimarオリマールのオリーブオイルペースト


ペーストの硬さはこんな感じ!

パンに塗りやすいタイプです。

購入当時で4.5ユーロでした。

日本であまり売られていないうえ、使い勝手も抜群!

立派なお土産でコストパフォーマンスも良し!!笑

お土産の中でもかなり好評でした。

2.ガーリックオリーブオイル

バルセロナのオリマール・お土産におすすめのオリーブオイル

こちらも日本では販売されていないものを購入。

ここ数年、日本でもガーリックオリーブオイルは数多く販売されていますが、本場のガーリックオリーブオイルは格別です。

とにかく、香りが違います。ガーリックの香りが澄んでいる感じ。

しっかりガーリック感はあるのに、ガーリックガーリックしていない…そんな感じがして(笑)、私はお気に入りです。

こちらは購入時7ユーロでした。

【olimarオリマール】場所と行き方を解説

barcelonaバルセロナのオリマールolimar

カタルーニャ音楽堂のすぐ近く(斜め前)

上の写真がお店の目印です。

このショーケースの横に入り口があります。

オリマールの場所

Carrer de Sant Pere Més Alt, 24, 08003 Barcelona

現地の標識では、 Carrer de Sant Pere Més Alt という通り

最寄り駅:メトロの1号線と4号線【Urquinaona(ウルキナオナ)】

バルセロナの中心地、カタルーニャ広場からも徒歩圏内です。

Googlemapで調べる場合、「olimar バルセロナ」で検索すると出てきます。

f:id:montana2:20181129153134j:plain

バルセロナでは各通りに名前があり、名前の標識が設置されています。

カタルーニャ音楽堂と同じ通りにあり、地図上の赤い線が Carrer de Sant Pere Més Alt (通りの名前)です。

迷いそうなときは、この通りの標識を探してくださいね。

【olimarオリマール】店内の様子

バルセロナのオリマールolimar

店内にはオリーブオイルやワインがずらり。

バルセロナのオリマール・カタルーニャ(メイドインカタルーニャ)のオリーブオイル

とにかく、数多くのカタルーニャ産オリーブオイルが並んでいます。

お土産にはどれが良いんだろう?と、迷ってしまうくらいの数々のオリーブオイルが並んでいます。

また、スペインで有名なスーパーマーケットのメルカドーナにも、お土産におすすめしたいオリーブオイルがあります。

見ているだけでも楽しいメルカドーナは、ぜひ訪れてみてくださいね。

メルカドーナのおすすめオリーブオイル

スペイン旅行におすすめのクレジットカードや現地のカード事情をまとめています。

世界的な状況により各社カードのメリットが大きく変更。

とくにカード付帯の海外旅行保険は改悪も多かったため、今でもお得な無料カードを厳選しています。

スリの多いスペイン旅行ではクレジットカードが必須。スリ対策の必需品です。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップで読める目次