バルセロナ

【オリマールolimar】バルセロナで絶対おすすめしたいオリーブオイル店!場所と行き方も解説

オリマールolimarバルセロナのお土産にオリーブオイルがおすすめ
montana
montana
バルセロナで絶対にオススメしたいオリーブオイルのお店がオリマールolimarだよ!

バルセロナを訪れる方に絶対におすすめしたいお店がいくつもあり、その中の1つがこのオリマールです。

  1. お土産におすすめのオリーブオイル(喜ばれます!)
  2. スペイン産・カタルーニャ産にこだわっているお店
  3. 日本では買えない商品が豊富

特にこの3つが、私がオリマールをおすすめする理由です。

montana
montana
店員さん(多分店長さんだと思われる…)も本当に優しくて、大好きなお店の1つになったよ

私は、毎回お土産について本当に頭を悩ませてしまうタイプです。。

お土産選びに時間をかける慎重派が、失敗しないバルセロナ土産!としておすすめのオリーブオイル店【オリマールolimar】についてお伝えします。

  • 特におすすめのお土産2つ
  • オリマールの場所と行き方
  • オリマールを訪れた時の様子

私が実際にお土産に選んだおすすめオリーブオイルを紹介します。

montana
montana
すごく喜んでもらえて、次回のスペイン旅行でもリピート依頼がきてるよ笑

\すぐに知りたい方はこちら/

オリマールの場所と行き方 

【olimarオリマール】バルセロナ土産におすすめのオリーブオイル2つ

バルセロナのオリマール・お土産におすすめのオリーブオイル
  • オリクリーム(オリーブオイルのペースト)
  • ガーリックオリーブオイル

私が特におすすめしたいオリーブオイルはこの2つです。

montana
montana
せっかくオリーブオイルの有名なスペインで購入するなら、絶対に日本で売られていないものが良いよね。

olimarでお土産を選ぶ際に、スペイン語で「日本で売られていないものを探している」という事を伝えて確認。
ここのお店はカタルーニャ産オリーブオイルが多く、日本では売られていないよ!と教えてくれました。

ちなみに、olimarではオリーブオイルや、オリーブで作られたオーガニックの化粧品などを取り扱っています。
チョコや塩、お酒なども売られています。

montana
montana
その中でも、特におすすめのオリーブオイルを2つを紹介するね。

1.オリクリーム(ペースト状のオリーブオイル)

バルセロナ・オリマールのオリーブオイルペースト
montana
montana
日本ではあまり見かけないペースト状のオリーブオイルだよ!

最近になってスーパーで似たような製品を見つけましたが、中身に違いがあります。
olimarの商品は本物のオリーブオイルが主原料!

ペースト状になっていますが、まさにオリーブオイルそのものです。
バルセロナolimarオリマールのオリーブオイルペースト
私はガーリックトーストなど、パンに塗って使用しました。

バルセロナolimarオリマールのオリーブオイルペースト
ペーストの硬さはこんな感じ!
パンに塗りやすいタイプです。

しかも、4.5ユーロ(購入時)!!!

日本であまり売られていないうえ、使い勝手も抜群!

立派なお土産でコストパフォーマンスも良し!!笑

montana
montana
実際に、お土産の中でもかなり好評でした!
間違いなく、失敗しないバルセロナ土産だね。

2.ガーリックオリーブオイル

バルセロナのオリマール・お土産におすすめのオリーブオイル
montana
montana
左側がガーリックオリーブオイルだよ~!
こちらも日本では販売されていません!

ここ数年、日本でもガーリックオリーブオイルは数多く販売されていますが、本場のガーリックオリーブオイルは格別です。

montana
montana
とにかく、香りが違うよ!
ガーリックの香りが澄んでいる感じ・・・

しっかりガーリック感はあるのに、ガーリックガーリックしていない…
そんな感じがして(笑)、私はお気に入りです。

こちらは購入時7ユーロでした。

montana
montana
パスタを作る時に、ぜひ使ってほしいな~♪♪
とにかく香りが良くてパスタにぴったり!

【olimarオリマール】場所と行き方を解説

barcelonaバルセロナのオリマールolimar

カタルーニャ音楽堂のすぐ近く(斜め前)

上の写真がお店の目印です。

このショーケースの横に入り口があります。

オリマールの場所

バルセロナの中心地、カタルーニャ広場からも徒歩圏内です。

montana
montana
Googlemapで調べる場合、「olimar バルセロナ」で検索すると出てくるよ~!

バルセロナでは各通りに名前があり、名前の標識が設置されています。

f:id:montana2:20181129153134j:plain

カタルーニャ音楽堂と同じ通りにあり、地図上の赤い線が Carrer de Sant Pere Més Alt (通りの名前)です。

montana
montana
迷いそうなときは、この通りの標識を探してくださいね。

【olimarオリマール】店内の様子

バルセロナのオリマールolimar

店内にはオリーブオイルやワインがずらり。

バルセロナのオリマール・カタルーニャ(メイドインカタルーニャ)のオリーブオイル

とにかく、数多くのカタルーニャ産オリーブオイルが並んでいます。

お土産にはどれが良いんだろう?と、迷ってしまうくらいの数々のオリーブオイルが並んでいます。

やはり、私のおすすめは

この2つのオリーブオイルです。

日本で販売されていないところも、お土産におすすめのポイントです。

montana
montana
料理にも合わせやすく、自分用にも選びたいね!

また、スペインで有名なスーパーマーケットのメルカドーナにも、お土産におすすめしたいオリーブオイルがあります。

見ているだけでも楽しいメルカドーナは、ぜひ訪れてみてくださいね。

メルカドーナmercadonaでお土産にオススメのオリーブオイル

スペイン・メルカドーナmercadonaでお土産におすすめのオリーブオイル!メルカドーナmercadonaでお土産におすすめのオリーブオイルはこれ!失敗なし!スペインを訪れたらぜひメルカドーナへ!!...

以上、バルセロナール@スペインへの道

スペイン旅行の準備はこちら♪
\初めてのスペイン旅行や子連れスペインに♪/
スペイン旅行完全ガイド!子連れスペインも安心!
\スペイン旅行におすすめのWiFiレンタル/
スペイン旅行におすすめのWiFiレンタルと選び方
\スペイン好き・スペイン語が気になる方はこちらも/

バルセロナール
ブログ更新のお知らせもTwitterで行っています。

スペイン旅行や子連れスペインなど、何か気になることがあれば、TwitterのDMまたはブログのお問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

素敵なスペイン旅行になりますように

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA