スペイン語おすすめレッスンはこちら》

【日本からスペインの時間】都市別スペインへの所要時間

ページ内のリンクに広告を含みます。
【日本からスペインの時間】都市別スペインへの所要時間

2024年:最新情報
2024年10月27日よりスペインへの直行便が再開されます。

成田とマドリードを結ぶスペインへの直行便は運行休止中ですが、一般的に、海外の都市を乗り継いで入国することの多いスペインへの経路は数多くあります。

2023年現在、日本からスペインの所要時間は約20時間前後です。
※迂回ルートにより、以前に比べて所要時間が延びています。

目的地であるスペインの都市・航空会社・飛行経路・経由地などによっても大きく変わります。

所要時間が延びている現状ですが、航空会社や経由する都市を選ぶなど、スペインへの行き方を考えるだけでもスペイン旅行のプランの幅が広がります。

タップで読める目次

【日本からスペインの時間】スペインへの所要時間

日本からスペインへの所要時間は約20時間です。(2023年現在)
往路:約18時間~
復路:約15時間~

世界的な状況により飛行経路に制限があるため、日本から欧州へは迂回ルートを使用する航空会社がほとんどです。
そのため、以前に比べ数時間ほど飛行時間が延びています。

往路・復路ともに迂回ルートのため所要時間は延び、往路の方がやや時間を要します。

所要時間は約20時間としましたが、航空券(利用する航空会社などの違い)によってさまざまです。

航空会社や乗り継ぎ経路によって所要時間にかなり差があり、航空券は基本的に、

料金が安い:所要時間が長い

料金が高い:所要時間が短い

という考えでOK。

ただ、2024年現在の状況では以前より航空券が高くなっており、所要時間と価格のチェックが重要です。

格安航空券の予約サイトではさまざまな航空会社を検索することができます。

スペイン行きの格安航空券を見る

直行便の所要時間

※2024年現在は運休中。

2024年10月27日より直行便の再開が発表されました。
成田⇔マドリードを週3往復で運行。

ようやく直行便再開の発表があり、ヨーロッパやスペイン好きにはうれしいニュースですね。

日本からスペインへの最短ルートは、成田とマドリードを結ぶ直行便です。

所要時間
東京/成田発→マドリード行約16時間
マドリード発→成田行約14時間10分
(>イベリア航空公式による詳細)

世界的な状況により、迂回ルートを通るため以前より所要時間は少し延びています。

ただ、マドリード→成田の所要時間は、以前に近い約14時間10分です。

スペインのイベリア航空と、日本のJALのコードシェアで運行されており、最短時間でいけるうえにJALマイルも貯めることができます。

イベリア航空はスペインのフラッグキャリアと呼ばれる国を代表する航空会社で、日本からの直行便だけでなくスペインの国内移動にもとても強いです。

スペインの国内便はイベリア航空のグループ会社であるブエリング航空が安く人気ですが、日時よってはイベリア航空のかなりお得な便もあります。

スペイン最大のイベリア航空をお得に利用できるので、ぜひ移動日が決まったら検討してみてください。

↓↓Ofertas と書かれているところに、最安値が表示されています。

イベリア航空の最安値を見る

また、バルセロナを拠点とするブエリング航空は、スペイン国内だけでなくヨーロッパの各都市への便も多く、ヨーロッパ周遊におすすめです。

ブエリング航空については以下の記事で解説しています。

ブエリング航空の予約方法

乗り継ぎ便の所要時間

往路:約18時間~
復路:約15時間~

世界的な状況により迂回ルートを利用しているため、以前よりも往路・復路ともに数時間ほど所要時間が延びています。

また、航空券自体も高騰しており、往路・復路ともに最短時間で行ける乗り継ぎ便の価格はかなり上がっています。

(スペインやヨーロッパ好きにはつらい状況が続きますね。。)

とはいえ、コスパ優先で航空券を選ぶこともできるうえ、経由都市や航空会社の選択方法で旅のプランを広げることもできます。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップで読める目次