スペイン語おすすめレッスンはこちら》

Wiseで日本円を引き出す方法【Wiseで日本円を受け取りたい】

Wiseで日本円を引き出す方法【Wiseを使って外貨を日本円で受け取りたい】

この記事は、海外在住の方や海外のクライアント・お客様との取引があるフリーランスの方など、Wiseで外貨を受け取る機会の多い方向けに、受け取った外貨を日本円で引き出す方法をまとめています。

受け取った外貨は引き出さずにそのまま保有しておくことも可能です。

それぞれの状況に応じて活用できるWiseは、外貨の受け取り先としても大活躍してくれます。

タップで読める目次

Wiseで日本円を引き出す方法【Wiseを使って日本円を受け取りたい】

Wiseで受け取った外貨を、自分で日本の銀行宛てに送金することで日本円として受け取ることができます。

  • 日本の銀行宛てに自分で送金
  • WiseデビットカードでATMから引き出す

日本のATMでの引き出しは、まだあまり現実的なサービスとして開始されていません。
Wise公式では「引き出せることもある」という程度で記載されています。

基本的には、受け取った外貨をWiseを使って自分で日本の銀行に送金します。

日本の銀行宛てに自分で送金する方法

  1. 各通貨から送金を選択
  2. 日本の銀行口座に送金手続きを実施
STEP
Wiseアカウントで各通貨へ

Wiseにログイン後、受け取った通貨(日本円で引き出したい通貨)の送金をタップします。

(画像はEURです。)

Wise公式へ

Wiseアカウントで日本円の受け取り、日本円を引き出し
STEP
送金手続き

「受取人を追加する」へ進みます。

すでに自分の日本の銀行口座を登録している場合はそちらを選択。

登録済みであれば、お客様のアカウントの欄に表示されます。

Wise日本円の引き出しで受取人を追加する

自分自身を選択。

Wiseで日本円の引き出し、振り込むための受取人に自分を選択

通貨はJPYを選択。

日本円を受け取りたい銀行の口座情報(自分名義)を入力し、確認。

Wiseで日本円で引き出すため口座情報を入力する
Wiseで日本円で引き出すため口座情報を入力する
STEP
送金額を入力し手続きを完了

送金額を入力すると、手数料と両替額・為替レートが表示されます。

日本円で受け取る金額が表示されるので確認し、続行。

Wise日本円で引き出す方法

送金内容を確認します。

確認して送金へ。

Wiseで日本円で引き出す方法を確認

パスワードを入力。

Wiseで支払いパスワードを入力

以上で手続きが完了です。

Wiseで日本円を受け取り・引き出す方法

Wiseの画面では13時49分に到着予定との表示がありましたが、このときは入金完了まで約1分でした。

Wiseで日本円の引き出し。完了までの時間

13時27分に送金。13時28分に銀行口座を確認したところ、すでに入金が完了していました。

かなり早かったです。

ただし、通貨や使用している銀行によっても違いがあります。

私が実施したユーロから日本円の送金では、22分程度かかると記載されていましたが、1分後には銀行口座への入金を確認できました。

Wise公式へ

Wiseで受け取った外貨や日本円をそのまま使う方法

Wiseデビットカードを使用して、日本国内・海外での決済や、海外ATMで外貨として引き出すことができます。

Wiseデビットカードでできること

  • 日本国内で外貨を使って決済
  • 海外での決済
  • 海外ATMで引き出し

受け取った外貨を外貨のまま保有しておくことで、海外旅行や海外滞在時に使うこともできます。

日本で日本円として使いたいときは、Wiseデビットカードで決済するだけです。

アカウントに円がないときは、アカウント内にある外貨を自動的に両替して決済に使用してくれます。

いくつかの外貨を保有しているときは、最もレートの良い通貨を自動的に両替してくれるのであれこれ考えることなく決済するだけでOK。

両替レートの良いときに日本円に両替しておくのも良いですね。

あまり海外に行かない方やデビットカードでの決済も行わない方は、日本の銀行に送金し、日本円で受け取る方法がおすすめです。

Wiseデビットカードを見る

Wise関連記事

Wiseアカウントの作成と海外送金について

Wiseアカウントをまだ開設していない方は、アカウント作成方法もご確認ください。

読者さんよりいただいた質問も記事内のQ&Aにまとめているので、Wiseの使い方で迷ったときはぜひ目を通してみてくださいね。

Wiseのアカウント作成方法・海外送金について見る

アカウント内の通貨を有効化する方法や、口座情報についてさらに知りたい方はこちら。

Wise内の通貨を有効化・Wiseへの入金方法を見る

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップで読める目次