スペイン語おすすめレッスンはこちら》

【ブンデスリーガ子連れ観戦・シャルケ】子どものチケットは必要?ファミリーブロックがお得!

ページ内のリンクに広告を含みます。

この記事では、子連れでのブンデスリーガ観戦で気になる子どものチケットについて解説します。

1歳児でもチケットが必要?

シャルケのカスタマーサービスへと問合わせし、回答を頂きました。

(シャルケさん、本当に優しいです笑)

結論から言うと、1歳児のチケットは必要。

日本の大手旅行会社やチケット代行サイトにも問合わせましたが、頂いた回答がシャルケカスタマーサービスとは異なっていました。

シャルケカスタマーサービスからの正規回答と、実際の観戦からまとめてお伝えします。

子連れでの観戦を考えている方の参考になれば嬉しいです。

タップで読める目次

【子連れブンデスリーガ・シャルケ】1歳児・子どものチケットは必要

  • 1歳児のチケットは必要
  • 子連れでスタジアム観戦はどのブロックでも可能

シャルケホームゲームでの子連れ観戦は、子どものチケットも必要です。

シャルケのホームスタジアムはチケット購入時に、座席ブロックを選択します。

実際に、1歳児を連れてシャルケホームゲームを観戦してきました。

子連れでのブンデスリーガ観戦について、大手旅行会社や日本のチケット代行サイトへと問合わせしました。

ところが、そもそも1歳児の入場ができません!という回答が返ってくるというまさかの事態へと発展します。

大手旅行会社とチケット代行サイトの回答が不安だったため、シャルケカスタマーサービスへも問合わせし確認しました。

この記事では、シャルケからの回答と実際の観戦をもとにまとめています。

(最終的には、ドイツ語を話せる方にお願いして翻訳して頂きました。)

日本の旅行会社やチケット代行サイトを利用する場合、判断や回答が違う場合があるかもしれませんが、ご了承よろしくお願いします。

【子連れシャルケホームゲーム】乳幼児チケットとファミリーブロック

f:id:montana2:20190310033802j:plain
  • ファミリーブロックでは乳幼児は割引価格
  • その他ブロックは大人料金と同じ価格

シャルケホームゲームでは、ファミリーブロック(ファミリー割引)がある

シャルケホームスタジアムはいくつかの座席ブロックに分けられており、ブロックを指定しチケットを購入します。

ファミリーブロックのチケットを買うと、幼児価格が割引されます。
シャルケさん優しい・・・笑

問合わせメールで教えてもらったファミリーブロックの乳幼児の価格は、大人料金の半額以下。

ただ、私がチケットを購入するタイミングではファミリーブロックのチケットは販売していませんでした。

発売を待っている間の売り切れが心配で、その他ブロックで大人料金と同じ金額で子どもの分も購入しました。

この記事執筆時のシャルケ公式ホームページで確認すると、ファミリーブロックの子ども料金は13ユーロ。

私が購入したチケットの3分の1以下でした。

子連れで観戦を考えている方は、ファミリーブロックをまずチェックしてみてください。

【シャルケホームスタジアム・子どものチケット】まとめ

f:id:montana2:20190310040009j:plain

子どもを連れて観戦する場合、子どものチケットも購入必須です。

シャルケホームのチケットは、購入するブロックによって価格が変わります。

ファミリーブロックは、子どものチケットを割引価格で買えてお得☆

シャルケホームゲームの観戦を希望されている場合、公式サイトでのチケット購入が1番おすすめです。

私も初めての購入でしたが、無事に購入し配送チケットを受け取ることもできました。

子どもを連れての観戦についてあまり情報がなかったため、子連れ観戦を考えている誰かのお役に立てると嬉しいです。

ブンデスリーガ・シャルケ観戦の注意点

シャルケのスタジアムツアーの様子

せっかく現地へ行くなら、スタジアムツアーもほんとにおすすめです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップで読める目次